お知らせ

トップへ戻る

オードブルとは?オードブルの魅力とおすすめしたい利用シーンを解説!

最近では気軽にオーダーできるようになった「オードブル」。

しかし、意外とオードブルとはどんな料理なのかご存知ない方も多いようです。

オードブルとはフランス語で「前菜」を意味していて、そのためヨーロッパでは「オードブル」と言うと前菜の事を指します。

しかし、日本では2つの意味がありレストランではヨーロッパと同じように前菜としていますが、パーティ等で出される盛り合わせ料理をオードブルと呼んでいます。

ここでは、パーティー用のオードブルの魅力をまとめていますので、是非参考にしてください。

 

◇ オードブルの特徴

オードブルの特徴は気軽につまみやすいものが多く、そこにいる人が食べたいものだけを選ぶことができることです。

以前はパーティは立食の場合も多いため、片手で食べやすものやお酒が進みやすい料理が多かったようです。

しかし、最近ではイベントの多様化が進んでいるため、年齢を問わず幅広いシーンに対応できる料理を選ぶことができるようになりました。

また、オードブルは多くの人が好むような料理がいくつも盛られていて、それでいて予算内で収まるのも人気の理由だと言えるでしょう。

 

◇ オードブルが活躍するシーン

パーティーや大勢の親戚が集まるシーンやホームパーティー、学校での行事等の様々なシーンで利用可能です。

 

お問い合わせはこちら https://www.kuroshio-ichiba.com/contact/