お知らせ

トップへ戻る

お肉の選び方について

熊本の黒潮市場は、県産のおいしいお肉を取り揃えております。皆さんは、お肉はお好きでしょうか。お肉というのはどれもおいしいと思われるかもしれませんが、きちんとした目利きによって良いお肉を選ぶことができれば、これまでよりももっとおいしいお肉を食べられる確率が上がるのです。そこで今回は、そんなお肉の選び方についてお伝えします。

まず第一に、ドリップが出てしまっているものはうまみ成分が少なくなっていることを示していますので、選ばないようにしましょう。また、冷凍のお肉についても解凍した際にドリップが出てしまいがちですので、解凍後は速やかに食べるようにされてください。そして、乾燥してしまっているような見た目も食感が悪くなりますので避けるようにしてください。さらに、可能であれば国産のものを優先的に選ぶようにしてみてください。

熊本の黒潮市場は、地元企業の強みを活かして大型スーパーに負けず劣らない品質と価格でのご提供を理念に掲げ皆様に支持を頂いております。旬で新鮮な魚をはじめ、県産ブランドのお肉もお求めやすい価格で店頭にならんでいます。今後も皆様の生活の一部に黒潮市場があり続けられるよう、スタッフ一同歩みを進めて参ります。

お問い合わせはこちらから